企業トップとして人前で話す機会が多い方、あなたはこんなふうに思ったことはありませんか?
- 企業の顔として印象に残るスピーチをしたい
- あの経営者のようなプレゼンができるようになりたい
- 限られた時間で伝えたいことを全部伝えられたら
- 大勢の前だと緊張してしまう
- 動画で残ると思うと思うように話せない
ビジネスエグゼクティブのスピーチは、ただメッセージを伝えるだけでは、その責任を果たしたことにはなりません。
とくに経営者のスピーチに必要なものは以下の内容です。
・自分目線ではなく、部下、お客様目線の構成
・簡潔かつ誰もが理解しやすい表現
・具体的事例
・部下やお客様がリアクションできる「間」の活用
・経営者の「想い」が込められているか?
▼このメルマガで学べること
- あなたの主張を相手目線に変える構成変換術
- 話を簡潔にする技法
- エピソードの選び方と引用法
- 経営者への指導事例に学ぶ話し方改善
企業の顔、団体の代表として、何をどう伝えるべきか、メルマガを通してお伝えします。
メルマガの配信は月2回。
読者登録特典「一回で覚えてもらえる自己紹介のコツ」をプレゼント中!
メールマガジンの登録はこちらから