法人研修
Confillでは、各種法人研修を承っております。
企業・団体さまに好評の研修は以下の6コース。
これ以外にも、ご希望に合わせて内容をアレンジできますので、お気軽にご相談ください。
スピーチ研修
研修内容
- 相手に伝わる話し方の4要素
- マインドセット
- パブリックスピーキングの基本
- 相手に伝わる滑舌
- 相手に届ける声とボイストレーニング
- 3つの表現力
- 論理的に伝える「話の型」
- 部下への指示出し
- PREP法
- 緊張対策と事前準備
- 印象マネジメント
(動画収録あり)
研修対象者
- 上司や部下との伝達をスムーズにしたい方
- わかりやすい伝え方を学びたい方
- お客様に好印象を与える話し方を習得した方
研修のおすすめポイント
「部下が動いてくれない」「うまく伝わらない」こんなお悩みの方が多いです。
しかし、実は、言ったつもりがうまく伝わっていないだけかもしれません。
簡単な話の型に当てはめて、誰が聞いてもわかる話にしてみませんか?
この研修では、話し方に必要なマインド、声、表現、話の構成、見た目の印象アップこの4つをバランスよく整えていきます。
研修の最後にはグッと伝わる話し方に変わりますよ。
プレゼンテーション研修
研修内容
- 一方通行にならない2way術
- 論理的に伝えるPREP法
- 自社商品、サービスを効果的に伝えるFABE技法
- 効果的なスライド資料の見せ方
- 情報の詰め込みに注意
- 1シート1テーマ
- よくあるNG例
- 見る人の視線誘導テクニック
- 聴き手を動かすスピーチ
- 話し方、アイコンタクト、ジェスチャー
- 事前準備と質疑応答テクニック
- 印象マネジメント
- リスク想定
(動画収録あり)
研修対象者
- 法人スピーカーとして登壇する方
- 企業セミナーでプレゼンをする方
- プレゼンをする方
研修のおすすめポイント
プレゼンテーションではあらゆる情報を詰め込んで伝えようとしていませんか?
あなたの業界の専門用語ばかり使ってはいませんか?
大手企業スピーカー、登壇者の皆さんのプレゼンを指導してきましたが、多くの方が情報の詰めすぎ、そして専門用語の使いすぎでした。
プレゼンテーションは聴き手に理解していただくためのものです。
聞き手が理解しやすい構成と話し方で伝えることが大切です。
この研修ではグループワークを通じて、第三者がどのような印象を持つかも理解していただきながら、プレゼンテーションの基礎を習得していただきます。
ご自身が話す姿を動画収録し、見ていただくことで研修の冒頭と最後とでは大きな変化を感じていただけるはずですよ。
ビジネスマナー研修
研修内容
- 接遇の5原則(挨拶、表情、身だしなみ、態度、言葉遣い)
- 姿勢とお辞儀
- 物の渡し方、指し示し方
- 報連相と伝え方
- 間違えやすい言い方
- 敬語
- 電話応対
- ビジネス席次、お茶出し、来客対応
- 名刺交換
- SNS、メールのマナー
(動画収録あり)
その他、電話応対のスクリプト、企業訪問、個人宅訪問等
研修対象者
- 新入社員
- 会社員全般
研修のおすすめポイント
社会人になって一番困ったことが「敬語、言葉遣い」と言われています。
多くの皆さんが間違って使っている「敬語の誤用」を例にあげ、よく使う基本的な敬語や表現を声に出して練習。その場で習得していただけます。
グループによるロープレで何度も練習しますので、楽しくチームビルディングも構築しながら学べるメソッドです。
コミュニケーション研修
研修内容
- コミュニケーションの基本
- 相手のスタンスに立つために
- 初対面の相手と信頼関係を築くプロセス
- 相手が話しやすくなる傾聴(相槌、リフレイン、ペーシング)
- 第一印象アップ術
- アイコンタクト
- 会話が弾む質問力・雑談力
- ミスコミュニケーションはなぜ起こる?
- ミスコミュニケーションを起こさない伝え方
研修対象者
- 初対面の相手と信頼関係を築けるようになりたいという方
- お客様から好印象を持ってもらいたい方
- 上司やお客様との雑談が苦手な方
- お客様の話をうまくヒアリングしたい
- お客様に分かりやすく論理的に伝えるのが苦手という方
研修のおすすめポイント
コミュニケーションの基本は、聴く、伝える、質問することです。
これらをペアワーク、グループワークを通じて、体感していただきます。
人見知りな人でもコミュニケーション上手になれる研修です。
営業コミュニケーション研修
研修内容
- コミュニケーションの基本
- 相手のスタンスに立つために
- 初対面の相手と信頼関係を築くプロセス
- 相手が話しやすくなる傾聴(相槌、リフレイン、ペーシング)
- 第一印象アップ術
- アイコンタクト
- 会話が弾む質問力・雑談力
- ラポールの築き方
- お客様のニーズを引き出す質問力
- お客様に分かりやすいロジカルな話し方のコツ
- お客様の心を動かすストリートーク
研修対象者
- 営業職
研修のおすすめポイント
営業というと一方的に製品のアピールをする方が多いですが、成約に導くには様々なコミュニケーションスキルが必要です。
何より「お客様が主役」という意識も・・・。
この研修では、お客様中心の聴き方、ご提案、話し方ができるようにトレーニングします。
ついニーズやお悩みを話したくなる質問テクニックもご紹介します!
新入社員研修
研修内容
- スタンス・ビルディング
- チーム・ビルディング
- 企業の社会的な責任とそれを取り巻く利害関係者
- 企業の事業分析と組織分析
- 相手のスタンスに立つために
- ビジネスコミュニケーション
- 仕事の取り組み方とルール
- 遅刻・欠勤・外出・退社時のルール
- SNSの使い方
研修対象者
- 新入社員
研修のおすすめポイント
よく使う基本的な敬語や表現を声に出して練習。その場で習得していただけます。
座学だけでなく、グループワーク、ロープレも多いので、
楽しくチームビルディングも構築しながら学べる研修です。
講師料
半日研修
22万円〜
1日研修
44万円〜
内容等によってもかわります。ご相談下さい。
なお交通費、宿泊費は別途ご負担いただきます
(応相談)