Confill
TOP > お客様の声

お客様の声

ショップチャンネル出演&完売!キャストからの玉は打ち返せたと思います!

当初のお悩みやご希望

テレビ通販での出演に際して、単独ではなく司会者とのかけあいとなるため、
司会者からのどういったパスをどう打ち返すか、のパターン出し。
打ち返すときの、端的に、印象的な言葉のスクリプト。
共感を得るための表現技法。
また、相槌が単調にならないための同調+打ち返しのバラエティ。
事前にこちらで用意したスクリプトとデモ録画に対するフィードバック。

決めたポイント

以前にもアドバイスをお願いしたことがあったので、
急遽4日前でも上記への的確なアドバイスが得られたこと。
また、スクリプトは阿部さん自身による音声メモもいただけたので、
それを聴きながら練習ができました。
具体的なスクリプトをいただけたこともさることながら、
その背景にある理論もTipsとして教えてくれたので、
一部は、私の方で独力でアレンジすることができとても助かりました!

メディア・トレーニングを受けてよかったこと

ビジネスのプレゼンテーションとは異なり、多様な聴衆である、
こちらのプレゼンターも自分だけではないという点が通常とは異なるので、
阿部さんからの教えてもらえる理論や技術はとても役立ちます。

 

 

 

 

 

笈沼清紀さん(株式会社ケアウィル 代表取締役)

 

ボイストレーニングと話の構成の仕方を丁寧にわかりやすく教えていただき、自信がついた!

当初のお悩み

声が通りにくかったことと、話の順序立てが苦手だったこと。

 

決めたポイント

阿部さんの人柄と熱意!

 

トレーニングを受けてよかったこと

ボイストレーニングと話の構成の仕方を丁寧にわかりやすく教えていただき、自信がついた。

 

受講後の変化

話をシンプルに分かりやすく伝えようという意識に変わった。

 

 

的場直樹さん(プロ野球・北海道日本ハムファイターズ・バッテリーコーチ)

 

 

 

人前で話すことが怖くなくなり、落ち着いて臨めるようになりました!

当初のお悩み

人前で話すことに抵抗感があり、緊張して話が堂々巡りになりがちだった。

 

決めたポイント

スピーチ力がモノ言う世界で活躍している政治家や企業への指導で実績を上げていたこと。

トレーニングを受けてよかったこと

人前で話すことへのハードルが下がったこと。

自分が話す姿を客観的に把握できたこと。

話し声のトーン、話す時間(ダラダラ長く話しすぎない)、話の構成など実地に即した形で体得できたこと。

 

受講後の変化

人前で話すことが怖くなくなり、落ち着いて臨めるようになりました。

自分の話し方のスタイルが見えてきました。(スティーブ・ジョブズだけがスピーチではないと思えるようになったこと!)

A.Iさん(団体役員)

ビジネスコンテストで入賞!

当初のお悩み

プレゼンテーションで伝わる話し方がしたく、客観的な目で指導がほしかったためりようしました。

 

決めたポイント

信頼できる先輩からおすすめ頂けたため。

 

トレーニングを受けてよかったこと

限られた時間のなかで大きな変化をつけることが出来ました。

受講後の変化

内容を絞ったり、付け加えるポイントも加わり、周りからもわかりやすかった、良かったと評価をいただけました。

 

おすすめポイント

多くの人に効率的にメッセージを伝えたい人へお勧めしたいです。

 

A.Oさん

自分でも劇的に変わりました!

当初のお悩み

スピーカー登壇することが増え、自分の話し方のクセなどが気になっていました。

また、ジェスチャーや、聴衆をひきつける話し方なども知りたいと思っていました。

 

決めたポイント

阿部恵さんが、非常にわかりやすくポイント解説をしてくださり、

すぐに実践できる内容だと感じたことが大きいです。

 

トレーニングを受けてよかったこと

自分でも劇的に変わりました!

話の構成などもそうですし、ついついカジュアルによりがち、

EQ によりがち、雑になりがちという私のクセもきちんと教えていただけたことがとても良 かったです。

 

受講後の変化

トピックスを考えるようになりました。

情報を入れるという観点でスピーチを考えたことがなかったのですが、そこも意識できるようになりました。

 

おすすめポイント

阿部恵さんの指導と、とにかく何度でも「話す」をさせてくれるところです。

 

 

大竹智子(Smile for all 合同会社 代表)

周りからスピーチを褒められることが多くなりました!

受講のきっかけ(当初のお悩み)

スピーチのスクリプトの組み立てが不得手で、改善を所望していた。

 

トレーニングを受けてよかったこと

スピーチネタの作り方の考え方を学べたこと。

発声の基礎的な方法が学べたこと。

 

受講後の変化

スピーチの組み立てがスムーズになった。

スピーチネタの収集の感度が上がった。

スピーチ中の気持ち的なゆとりがでてきた。

また、周りから、スピーチを褒められることが多くなった。

 

大手メーカー代表取締役社長 Mさん

 

TOKYO STARTUP GATEWAY 2023で「Tokyo Innovation賞」を受賞しました!

受講のきっかけ(当初のお悩み)

 

大勢の前でのプレゼン経験がなく、自信がなかった。

 

 

トレーニングを受けてよかったこと

 

制限時間内に話しきることしか考えていなかったが、ゆっくり話し、相手に伝えるという意識を持つことができた。

話していてつっかかる部分は、イコール聞きづらく、聞き手にも伝わりづらいため言葉選びや文章の構成を再検討する必要があるということがとても勉強になった。

 

 

受講後の変化

 

焦らずに余裕と自信をもって話せるようになり、本番でも緊張することなくプレゼンすることができた。

 

 

加藤沙季

 

 

株式上場に際し、スピーチトレーニングをお願いしました!

受講のきっかけ(当初のお悩み)

 

メディアの取材を受けるにあたって、外国出身のため、

日本語の発音が伝わりにくいのではないかと不安でした。

 

 

 

トレーニングを受けてよかったこと

 

自分の声を何度も聞くことや、指摘を通じて、話し方の癖や課題がわかりました。

 

 

 

受講後の変化

 

自分の話し方(早口になりがち)を理解することで、

そうならないように気を付けようという意識をもてるようになりました。

 

 

 

 

 

李 剛(株式会社ネットスターズ 代表取締役社長CEO)

 

 

 

 

目の泳ぎが改善され、笑顔で喋れるようになった

受講のきっかけ(当初のお悩み)

声が小さく、自信がなさそうな喋り方。

メディア向け、社内スタッフに向けて、経営者らしい話し方ができるようになりたかった。

 

日本テレビ『月曜から夜更かし』

 

日本テレビ『NEWS ZERO 』

Confillに決めたポイント

一対一で、議員の方や経営者の方に指導されてきた方のお話し、指導が受けられること。

 

 

 

トレーニングを受けてよかったこと

自分の姿や喋りを客観的に見て、その場で直していただけるところ。

目の泳ぎ、文節の切り方、声の大きさ、ロジカルスピーチについて、ご指導いただけた。

 

フジテレビ『ノンストップ』

 

受講後の変化

自然な笑顔の意識ができるようになった。

ダラダラした喋りが改善されてきた。

 

 

作田耀子(株式会社クララボ 代表取締役CEO)

 

 

 

 

 

 

「伝わっている!」という手応えを感じられるようになった!

受講のきっかけ(当初のお悩み)

正確に伝えたいことがちゃんと伝わっているか不安だった。

話がダラダラしてしまい、収拾がつかないことがあったため。

Confillに決めたポイント

阿部先生がマンツーマンでレッスンをしてくれるところ

トレーニングを受けてよかったこと

話し方の組み立てをできるようになった。

伝わっている!という手応えを感じられるようになった。

受講後の変化

話が短くなった。

堂々と話せるようになった。

岡本辰徳 (株式会社YKプランニング 代表取締役)

 

 

 

バナー