Confill
合同会社Confillコンフィル 阿部恵 > お客様の声 > エグゼクティブ向けスピーチコンサルティング

お客様の声

「伝わっている!」という手応えを感じられるようになった!

受講のきっかけ(当初のお悩み)

正確に伝えたいことがちゃんと伝わっているか不安だった。

話がダラダラしてしまい、収拾がつかないことがあったため。

Confillに決めたポイント

阿部先生がマンツーマンでレッスンをしてくれるところ

トレーニングを受けてよかったこと

話し方の組み立てをできるようになった。

伝わっている!という手応えを感じられるようになった。

受講後の変化

話が短くなった。

堂々と話せるようになった。

岡本辰徳 (株式会社YKプランニング 代表取締役)

自信を持って話をできるようになった

受講のきっかけ

人前でスピーチをする機会が多いが、今まで上手く話せなかった。

Confillに決めたポイント

講師の阿部さんがフレンドリーで実績のバックグランドがあったから。

受講して良かったこと

声がボソボソしていたのだが大きく明瞭に話せるようになった。
内容も端的に伝えられるようになった。

受講後、どのような変化があった?

何より、自信を持って話を作り、話せるようになったこと。

 

N.M(松本興産株式会社 役員)

自分の強みを知ることができた

受講のきっかけ

人前で話すための作法を、自分は持ち合わせているのか?
自己流で話しているという不安を持っていたから。

Confillに決めたポイント

阿部先生が国会議員政策担当秘書の実績をお持ちだったからです。

受講して良かったこと

一通りのノウハウを学べたことと、自分の強みを知ることができたこと。
グループ講座でありながら、一対一を大事にしてくれるところ。

受講後、どのような変化があった?

日々の業務、プライベートにおける思考そのものが研ぎ澄まされた気がします。

 

S.T(一般社団法人 評議員)

受講後、コミュニケーション力が上がり、部下との人間関係も改善!

受講のきっかけ

スピーチやコミュニケーションに苦手意識を持っていた。
自分の思いを言語化するのに苦労しており、相手に伝わらないことに悩んでいたから。

Confillに決めたポイント

阿部さんが元アナウンサーであり、多くの経営者らにスピーチコンサルをしていたから。

受講して良かったこと

実際にスピーチをする場があり、私のスピーチに対して丁寧にアドバイスをしていただけたことが良かった。話を作る構成や間の取り方なども学べて良かった。

受講後、どのような変化があった?

コミュニケーション力が向上し、部下との人間関係が改善した。
受講前より話すことに自信が付いた。

 

那須 志勢(株式会社ビッグカメラ)

自分の声に自信を持つことができました!

受講のきっかけ

スピーチは苦手でしたが、それでも伝えたいことがありました。

Confillに決めたポイント

体験セミナーで阿部先生がおっしゃっていた言葉、「私はできない人の気持ちがわかるんです」これが決め手でした。阿部先生にも上手く話せなくて悩んだ時期があったから、と。

受講して良かったこと

自分の声に自信を持つことができました。
諦めていた伝える技術が、トレーニング次第で手に入れることができたと感じたことです。

受講後、どのような変化があった?

話があちこと飛ばずに、一本の筋を通して伝えられるようになりました。

 

山崎和憲(山和機工株式会社 代表取締役)

 

 

自信を持ってスピーチできるようになりました

受講のきっかけ(当初のお悩み)

阿部さんの「オンラインでの話し方セミナー」を受講したのがきっかけです。
仕事でオンラインで話す機会が増えていた時期で、オンラインでの話し方を向上させたいという思いから受講しました。
セミナー後、スピーチトレーニングの受講についてご提案いただき、受講することにしました。

Confillに決めたポイント

阿部さんの明るい人柄がとても魅力だったところです。
また、アナウンサーとしての仕事をされていた点や、スピーチトレーナーとして多くの方のトレーニングをされてきた実績を伺い、安心してお任せできると感じました。

トレーニングを受けてよかったこと

以前よりも自信を持ってスピーチできるようになったと感じます。
トレーニングを通じてスピーチをする機会が増え、スピーチをすることに慣れたこともありますが、発声の仕方や、話の組み立て方など、スピーチの基本的なところから教えていただいたことが大きいです。

また、自分自身では気がつかない改善点について、客観的な視点でアドバイスいただけることもとても有難いです。

 

会社経営 Nさん

 

 

 

 

 

人前で話すことが楽しくなりました!

受講のきっかけ

もともと人前で話すことに緊張したり、恐怖を感じるぐらい苦手でした。
職員の研修や保護者向けての説明会で話す機会がありますが、原稿を読むのが精一杯で、抑揚がなく聞き手の表情から伝わっているのか、手応えを感じることができませんでした。
法人としての保育理念や保育方針内容を、もっと職員と共有できるように話したかったので受講しました。

受講してよかったこと


話し方の基礎を学ぶことにより、苦手だという自己意識から、どのように組み立てて話をするかに意識が向くようになり、以前より恐怖感がなくなり人前で話すことが楽しくなりました!
また自分の動画を観ながら指導いただくことにより、自分では気づけなかった癖や、話し方そのものの改善点に気づくことが出来ることもレッスンの楽しみです。

 

中嶋雄一郎(団体 理事長)

 

 

 

スピーチ技術だけでなくメンターとしても最高のお方

受講のきっかけ

阿部先生にお願いしたきっかけは自分のセミナー、ビジネスコンテストのプレゼン、起業家コンテストと人に何かを伝える機会が多くなったからです。

Confillに決めたポイント

初回Zoomのお打ち合わせの時点で「阿部先生にお願いしたい!」と即決めました。スピーチとクライアントに対する情熱とそのお仕事を心から楽しんでらっしゃる輝きに惹かれたからです。

受講してよかったこと

声の出し方、スピーチ構成の作り方、佇まい等全て教えて頂きました。

一番感動したのは、私が起業家コンテストのスピーチがなかなか書けず焦っている時に、「今、焦っているでしょ?そんな時は落ち着いてコンテストのHPを再度みて、そのコンテストの意味をもう一度考えてみて」とメッセージ頂いた事です。

このメッセージを頂きハッとして、本来の自分に戻れました。

先生のご経験の多さと深さを感じさせて頂きました。

 

 

【中小企業大賞 働き方部門 優秀賞受賞】

 

 

お陰様で本番では落ち着いて自分をのびのびと出せました!

今後、私は色々な経験をしていくと思いますが、先生教えて頂いた技術とメッセージはどんな状況になっても思い出すと思います。私を導いて下さったとても素敵なメンターです。

本当にありがとうございました!

 

松本めぐみ 松本興産(株)取締役  Star Compass株式会社 代表取締役

 

 

 

 

 

スピーチを褒められることが多くなりました!

受講後、何が変わった?

スピーチレッスンから数ヶ月、自分のスピーチの際の頭の中が整理されていることが実感できました。

スピーチ自体にはあまりドギマギしなくなり、人から褒められることがとても多くなりました。中でも「あなたのスピーチが最も心に響きます」と感想をいただいたのがとても嬉しかったです。
そのため、スピーチの機会があるごとに、自分を逆に磨くことができるとワクワクになりました。

私自身はまだまだ未熟ですが、とても前進している感じがしています。

 

阿部先生のスピーチレッスンでは、スキルテクニック的なこともたくさん教えてくださるのですが、どちらかというと、基礎基本・メンタル的なことをとても重要視されてるように感じました。

 

スピーチの上でも、「心技体が大事」ということで、レッスンに入る際、どういうゴールイメージでスピーチしたいかや、練習の大事さや、聞き手に何を最も伝えたいか、聞き手にとって聴きやすいか面白いかなど、スピーチを行う上での基礎基本・心構えを教えてくださって良かったです。

基礎基本ができてこそ応用だと思っている私にとってピッタリでした。

 

もう少し現場で練習してステージを上げたら、またぜひレッスンをお願いしたいです。

本当にありがとうございました。

 

会社経営、K・Mさん、女性

 

 

 

 

 

 

 

楽しくパブリックスピーチを学びました!

受講のきっかけ

交流会や仕事上で話をする時に、何を話せばよいのかや、伝わる話し方がわからず、当り障りのない話をすることで誤魔化していました。

当然、相手の方と話が盛り上がることもなく、仕事上でももっとお客様と親しく話せる様になりたいと思い、受講しました。

受講してよかったこと

受講してからは、宿題の1分スピーチのお陰で関心をもってニュースを観る様になったこと、自分の仕事や興味のない世界情勢などについても、一度は聴く様になったこと、ニュースの詳細や、根拠なども調べる習慣が身に付きました。
これらは聴き手が聴きやすい話し方であることを教えていただきました。

そして、話の構成の仕方がわかり、その場の話題から自分の仕事に結びつけるクセがついています。
回を重ねる毎にコツを掴み、楽しくパブリックスピーチを学びました。

ありがとうございました。

 

H.Sさん(印刷会社代表取締役社長)

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー